『Slava's Snowshow(スラバのスノーショー)』 レポ [観劇レポ]

Theatre1010に『Slava's Snowshow(スラバのスノーショー)』を観に行って来ました、One of the best shows I've ever seenです!!。

照明が落とされた少し薄暗い劇場に一歩足を踏み入れると客席の床には白い雪が敷き詰められ、機関車が走る音や鳥の鳴き声が響きこれからなにが起こるんだろうと言うワクワクと共に童心に帰ることが出来ました。

ストーリーらしいストーリーは無いんですが次々と出て来ては消えていく、いびつだけど美しいどこか物悲しさとおかしさも同居してる不思議な世界と観客と心を結んではいきなりブツっと切ったりまた寄り添って来たり、その微妙なやりとりがクラウン達と観客との間で起こる期待と裏切りの心地よいゲームの様に感じました(劇場全体で嘘を共有して純粋な感情を作る何とも言えない劇場体験でいつまでも続いて欲しくなりました)

劇場全体にふわふわの雲みたいな幕を広げ、吹雪を吹かせ、巨大な風船が舞い踊る非日常の空間に連れてってくれて、またクラウン達の表情や細かく小さな動きの積み重ねで観客の心を巧みに掴んだり離したりする名人芸を堪能出来たので(自分はこの舞台を観てクラウンに憧れてしまいました)、ここ最近観た舞台の中で一番心から楽しめました、何度も観に行きたくなる作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。